スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【デレステ】LIVE PARTY!! 終了!

LIVE PARTY!! スタート画面


【LIVE PARTY!!】

6月10日から開始した本イベントですが、6月17日21時にて終了しました。

今回のイベントは初の協力プレイライブでした。所謂マルチプレイですね。
マルチ恐怖症の私としては敷居が高かったのですが、果敢にチャレンジいたしました。

それでは今回のイベントを振り返っていきましょー。


【協力ライブ】

初の協力ライブということで、ざっくりと概要を。

強力プレイ説明1

強力プレイ説明2

強力ライブ絶命3

強力ライブ説明4

難易度選択 → ランダムで曲が選ばれ、自動で5人PTが組まれる → 曲をプレイ → 終わり
とっても簡単ですね。

曲プレイ前とプレイ後に他Pとスタンプでコミュニケーションがとれます。
別途設定した4個のスタンプの中から発言したいスタンプを押すだけ。カンタンですね!

私はとりあえず開始前は卯月さんに「がんばります!」と言ってもらい、終了後は蘭子さまに「闇に飲まれよ!」と言ってもらっていました。

ヤバい曲の時は美嘉さんに「ヤバーイ」してもらい、終わったらみくにゃんが「すやぁ…」してました。

私からすれば大体がヤバい曲なのですが、特にLEGNEとTOKIMEKIはメンバーの半分くらいがヤバーイと言っていました。


【イベントを進めよう】

マルチプレイということもあり最初はビクビクしながらプレイしていましたが、わりとすぐに慣れました。

と言いつつマルチなのでメンバーの状況が見えるのでドキドキです。
他のメンバーの状況が見えるということは、皆から自分の状況が見えるということです。

気になりますよね、自分のスコア。

高い分には良いのですが、低いととても申し訳ない気分になります。
ですが、じっくり確認する余裕はあまり無いかも。

さりげなくプレイ中に他Pの情報が画面左に表示されたりするのですが、そんなの見ている余裕は無いので問題ありません。曲が終わってからチラッと見るくらいかな。

プレイ終了後は皆のスコアが表示されるので確認ができますが、全員が完了ボタンを押すとすぐに次の画面に切り替わります。
皆さんわりとすぐに完了するので、ここもそんなにじっくり見ている時間は無いですね。

なのですが、希に全員の完了が遅い時があり、その時は公開処刑状態です。ジーザス!
そういう時に限って点数が低いのですよ。まぁ点数が高いことの方が少ないのですが。

これもマルチならではの緊張感が生まれるので刺激になりますね。
集中しなければ!という気分になります。

しかし私は本番に弱いタイプなので力み過ぎてミスすることが増えたりとか増えなかったりすることも希によくあったりしましたが……。

イベントの難易度はPROかMASTERを選びました。8割方はMASTERでやっていたと思います。
MASTERはクリア出来ない曲がいっぱいあるので開始する度にガクブルしていました。

MASTERで心が折れた時は難易度をPROに落としてやっていました。
難易度的にはもちろんPROの方が簡単ではあるのですが、その分ミスを出来ない、高得点を取らなければならない、という強迫観念じみたものが発生するので気分的にはどっちもどっちですかね。

そんな感じでしたが、イベントはつつがなく進行しました。


【イベント限定キャラ】

イベントの目的といえば限定キャラのゲット!これです!
今回のイベント、限定キャラは二人。三好紗南ちゃんと早坂美玲ちゃんです。


[ピコピコ☆ゲーマー]三好紗南
三好紗南ドロップ

三好紗南(みよしさな)
年齢:14歳
身長:149cm
体重:39kg
スリーサイズ:75/56/80
趣味:TVゲーム・夜更かし

背景を見て分かる通り、ゲーム大好きっ子です。ゲーセンで遊んでますね。
10連コンボできたらゲーセン巡りの仕事を取ってきて!って言われます。
こんな良い笑顔で言われたら「P頑張っちゃう!」としか言えませんね。KAWAII!

しかしもう一つの趣味が夜更かしというのはいただけませんね。
夜中に「早く寝なさい!」とか言いたいです。そして「これ終わったら寝るからー!」とか言われたいです。そしてゲームに熱中する可愛い姿に見とれて結局二人して寝る時間が遅くなったりとかしたいです。ハラショー。

ですが夜更かしすると成長しませんぞー。大きくなれませんぞー。
いや、それはそれで有りかも。いや、むしろ良いかも!?(ダメP)

ところで、10連コンボって某鉄拳のアレですよね。
というかよく見たら遊んでいる台は鉄拳ですね。
どうやら彼女は平八使いのようです。

ちなみに私は10連コンボが出せます。(鉄拳3までしかやったことないですが)


[ロック・ポップMIX]早坂美玲
早坂美玲ドロップ

早坂美玲(はやさかみれい)
年齢:14歳
身長:147
体重:39
スリーサイズ:75/54/77
趣味:ぬいぐるみ集め

紗南ちゃんと同じく14歳。今回のイベントは14歳推しですねー。(いいぞもっとやれ!)

彼女はPを引き連れてお洋服を買いに来たようです。
買い物中の風景がこちら。

早坂美玲ドロップ演出

どうやらPは特別に同行を許されたようです。
「トクベツなんて言ってない!」と言うあたりツンデレ入ってる感じです。KAWAII!
もっと照れさせて引っかかれたいですね。あぁ^~(クソP)

彼女のファッションは中々良い趣味をしていますね。
ロックとパンクを足して可愛さを10倍にしたような感じですな。実に私好みです。

初見の感想は「なんだこの可愛らしい生物は!?」でした。KAWAII!
可愛すぎてなんだか溺愛しそうな予感がします。
危険です。娘にしたいです。父性に目覚めそう。あぁ^~(ダメP)

彼女の登場シーン、凝ってますね。演出がとても良いです。
表情が変わったり、頭の飾りが揺れたり。より可愛らしさを引き立てます。

ところで、そのシーンはどこかで見れないのですかねー?リピートしたいです。

ちなみに左目の眼帯は蘭子さま曰く「封じられし魔眼(カオスアイ)」だそうです。
いったい何が封じられているのでしょうか。P、気になります!
いつか封印が解かれる時がくる……!かもしれません。


【イベントの成果】

今回のイベントの成果はこちら。

三好紗南最終

早坂美玲最終

紗南ちゃんスターランク8、美玲ちゃんスターランク5、でした。

前半は調子が良く、紗南ちゃんが8人出たところで「これはスターランク15狙えるのではないか!?」と思いました。

しかしそう上手くも行かないですよね。
後半失速し、全然出ませんでした。ガッデム。

体調を崩して最終の追い込みもかけれず、終了のゴングが鳴りました。
少し悔いの残る結果ではありますが、二人とも可愛いので問題無いです。

そろそろSレアのスターランクMAXが欲しいので、次のイベントは頑張ろうかなー。
告知によると文香さんと飛鳥さんが出演するようですね。
これは次回も期待ができますなー!

今後はイベントまでのインターバルの間に未クリア曲を攻略していこうと思います。
今回のイベントで行けそうな曲はけっこうあったのでそこそこ埋められるかなーと思います。

共同LIVE、闇のまでした~

今回のイベント、ストーリーやランキング争いもなく普段よりはまったり&こじんまりした感じではありましたが、報酬はどちらも大紳士であらせられる雷鳥さんご満悦の内容だったようでなによりです。

それにしても美玲ちゃんを5人も集めるとは!
上位SRのほうも結構でるものなのですねぇ。

今回はどちらも文句なしに第一線で使える子なので今後の活躍に期待ですな!

そして次回のイベントはついにふみふみが上位SR報酬として登場ですね。
これは本気を出さねばなりますまい。
平日スタートではありますが私も今回はかっとばしていこうかなとおもっています!

ちなみに、このイベント曲が収録されているCDで、ふみふみがカバー曲で「大きな古時計」を歌っているのですが、あれがよすぎる。ものすごい良すぎるので、CD買ってしまおうかと思ってますw
[ 2016/06/19 02:03 ] [ 編集 ]

>エル学さん
共同LIVEやみのまでーす。

今回はゆっくり進められたのでよかったです。最初は頑張ってペースを上げていましたが、後半失速しましたw(持久力が無い)

報酬は大満足ですね!まぁ紳士の私としては誰が来ても満足しますが。
それはともかく早速育成を、と言いたいところなのですが、育成待ちの子が渋滞していてどうにもなりません。早く特訓してコミュを見たいです。

美玲ちゃんは意外とポロポロ出ました。(最初だけ)
5回中4回はPROの時に出たのですが、何か出やすい条件があるのですかねー。
PERFECT率が高い、とか。MISS率が低い、とか。謎ですね。

文香さんは上位ということは10万位を目指さないといけないわけですね。
私の本気を見せる時が来たようだな。フフフ……

大きな古時計、視聴してきましたがこれは良い。気になってCDを調べてみましたが、かなり沢山ありますねwシングルがすごい出ているようですな。

Pとしてはそろそろ音源を収集したいところです。ベストアルバムとタイプ別カバー曲集がいいんじゃなかろうかと思っています。
[ 2016/06/19 13:05 ] [ 編集 ]

こちらでは初めまして、はるさめです
前々からちょくちょく見させてもらってました!

協力ライブイベントお疲れ様でしたー
難易度28が来るとみんな美嘉ねぇのスタンプ押しますよね
特にTOKIMEKIは回復がいないと安定してクリアできないのでスタンプ連打しまくってました

今回完走枠が紗南ちゃんということで珍しく本気で頑張ったイベントです(ロリコン
ドロップ運も良かったので☆15にすることができました、あぁ^~かわいいんじゃぁ~~

美玲ちゃん☆5すごいですね!
15000pt稼ぎましたが1枚しか出ませんでした、ぐぬぬ

次イベはJewelriesイベですね!しゅーこも登場しますゾ!
あぁ^~楽しみなんじゃ~~
[ 2016/06/19 15:24 ] [ 編集 ]

>はるさめさん
はじめましてですね。
いつも色々な所で拝見しております。コメントありがとうございます!

協力ライブお疲れ様でした。やみのまー
やはり皆ヤバーイスタンプを押すのですねw私も連打しましたw
TOKIMEKIは私はクリアできる気がしません。指が追いつきません。
あの連打は早過ぎるんじゃないかな……指先を鍛えないとダメですね~。

紗南ちゃん☆15おめでとうございます!私も15にしたかったです!(泣)
いやー紗南ちゃん可愛いですよねー、ゲーセンなんて行ったらもういくらでも遊ばせてあげちゃいますよねー。あぁ^~(激甘)

美玲ちゃんはやはり出にくいのですね。私は運が良かったみたいです。
私は11000ptくらい稼ぎました。ポイント的に紗南ちゃんもうちょっと出てもよかったんじゃ……。美玲ちゃんの出が良かった代わりに紗南ちゃんの出が悪かったのかなー。むーん。

次イベはしゅーこさんも出演するのですね!ハラショーです!SSRも出てノッてますね!これは期待度ますますアップですな!実に楽しみです!
[ 2016/06/19 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












アクセスランキング ブログパーツ
