スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【デレステ】プロデュース楽曲の軌跡160620

プロデュースソング

イベントも終了し一段落したので、未クリアな難易度MASTERの曲に挑戦しました。

イベントを周回した時の感触からしてクリア出来そうな曲がそれなりにあったので、前回から結構進展があったと思います。

さてさて、どれくらい進歩しているのでしょうか。早速見ていきましょー。


【新規クリア曲(MASTER)】

新規クリア曲は13曲。難易度の低い順にクリアしていきました。(一部例外)
その結果がこちら。


【全タイプ】
We're the friends!
Were the friends!MASTER

ハイファイ☆デイズ
ハイファイ☆デイズ MASTER

GOIN'!!!
GOIN!!! MASTER


【キュート】
Happy×2 Days
Happy×2 Days MASTER


【クール】
華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ MASTER

You're stars shine on me
Youre stars shine on me MASTER

Angel Breeze
Angel Breeze MASTER

Bright Blue
Bright Blue MASTER

Memories
Memories MASTER

-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律 MASTER


【パッション】
DOKIDOKIリズム
DOKIDOKIリズム MASTER

ましゅまろ☆キッス
ましゅまろ☆キッス MASTER

熱血乙女A
熱血乙女A MASTER


全タイプ3曲、キュート1曲、クール6曲、パッション3曲、全13曲です。

ランクの低い曲から順当に埋めて、レベル24までを制覇しました。
このレベルまでは比較的スムーズにクリアできたと思います。
(一部レベル27と28がありますが、MISSの数を見て頂ければ分かる通りなので、そこはお察しです)

1回だけDOKIDOKIリズムで詰まりましたが、2回目のリベンジで無事クリアです。
手強いのは姉だけではなかったのです。妹と思って見くびってはいけませんな。
この曲はレベル24の中でも難しいんじゃなかろうか。

We're the friends!、Bright Blue、熱血乙女Aはフルコンが見えている感じです。
何度かやり込めばいけるかも……!と思ったら大きな間違いだ!

私はフルコンが近づいてくると手が震える症候群を患っているので、最後の最後でコンボが途切れる予感が満々です。(虚弱P)
心臓と集中力を鍛えないといけませんねー。無我の境地を目指さなければ。

そうは言いつつもざっと見てスコアSが2曲しかありませんねー。あれー?
属性も合わせず好感度上げメンバーで挑んでいるのでそんなものなのでしょうか。
コンボがブツブツ切れているのが一番の理由な気がしないでもないですが……。

育っていないメンバーがかなーり沢山いるので、高得点を目指すのはだいぶ後になりそうです。
いや、好感度上げのメンバーの属性を揃えればいいのか!?
ちょっと適当すぎたかもしれません。メンバーを選考し直そうかな。

とりあえず、蘭子さまの好感度がMAXになったら考えることにします。


【楽曲のクリア状況まとめ】

全曲のクリア状況の一覧がこちら。

ー:未クリア
○:クリア
◎:フルコン
赤字 : 新規クリア曲、新規フルコン曲

クリア楽曲全タイプ160620

クリア楽曲キュート160620

クリア楽曲クール160620

クリア楽曲パッション160620

前回の表にMASTERの楽曲レベルを追加しています。

いい感じに埋まってきたのではないでしょうか。
レベル25までは問題なく埋まると思います。たぶん。

レベル26の曲も少し手を出したりしてみたのですが、難しいですね。はい。
レベル25と比較すると少し壁があると思います。

とにかくレベル26の曲は大量にあるので、クリア出来そうな曲を探して練習しつつ地道にクリア曲数を増やしていくのが良さそうかなー。

この辺りになってくると頭より指が追いつかない事態に遭遇することが稀によくあるので、そっちも鍛えていかなければなりませんね。
指ってどうやって鍛えればいいんだろうか。とりあえず握力を鍛えようと思っています。

連打が安定すればクリアが安定する曲も増えそうですが、修練を積むしか無いです。
後は左右に振られるフリックや長押しと同時にやって来るフリックや連打の中にさりげなく潜むフリックや……大体フリックですね。こっちは頭を鍛えないとダメですね。

まだまだ出来ないことは沢山ありますな。
ですが日々プレイしていれば自然と上達すると思うので、あまり色々なことは気にせず楽しんでやればいいんじゃないかなーと思います。

怒涛のMASTERクリアですね!
さらに何曲かはフルコンが見えているという……!

この中では茜ちゃんの熱血乙女Aがフルコンしやすいと思います
MASTER曲の中ではたぶん一番狙いやすい曲なので頑張りましょー!

指が追いつかなくなるの私もよくなります(新田ちゃんのソロ曲の連打とか)
たぶん経験でなんとかなると思います、握力も鍛えなくちゃ(使命感

あ、それと私のデレステIDです→905764142
良かったら同僚申請お願いします(*‘ω‘ *)
[ 2016/06/20 22:23 ] [ 編集 ]

>はるさめさん
MASTERかなり順調に進んでいます!
イベントでMASTER周回した成果が出ていますねー。

熱血乙女Aは確かにやりやすい曲ですね!
初見でNICE2のMISS2まで迫ったので練習すれば行けそうな感じです。
(ハード的に)苦手な隣接ノーツの同時押しが無いのも良いです。

ヴィーナスシンドロームはレベルが高いので私はまだ手を出してないですが、連打が多いのですか。それはかなりな強敵の予感がします。
美波さんは勤勉なので譜面も手を抜いてこないということですね!
こちらも負けじと握力を鍛えるしかないですね。(握力推し)

同僚申請しました!よろしくお願いします!
(レベルすげぇ高い!私も精進せねば)
[ 2016/06/21 00:19 ] [ 編集 ]

怒涛のMASTERクリアと画像の蘭子様の乱舞がすごいです!
蘭子様は黒花嫁になったのですね。衣装がゴシックでいいですよね。デレステの3Dモデルは衣装が凝っていてみんな可愛くて目移りのスピードが早い私です。

私もフリックが苦手ですね。【左タップ+右フリック】→【左フリック+右タップ】が連続しているところの切り替えがまだできません。イベントでフリック多用の曲が来たら困ります!
蘭子様の曲のMASTERが怖くて手が出せていませんが、そのうち挑戦してみたいですね。おそらくクリアできなさそうですが。たくさん練習してMASTERフルコン目指したいです(いつになるかはわからない)
[ 2016/06/21 21:39 ] [ 編集 ]

>ひなたさん
今のところ蘭子さまはセンターに固定されています。
早く親愛度MAXにしなければ!600はけっこう遠いですね~。

白蘭子さまもいいですが黒蘭子さまも実に素晴らしい。
3Dモデルはかなり良くできていますよね!
それをMVでじっくり見たいがためにMASTERを頑張っていますw
どんどん目移りして色々な子を育ててじっくり鑑賞しようじゃないですか!

フリックは左右に振られると辛いですよね。
そこにタップとロングノーツが混じってくるともうわけが分からなく……
今回のイベント曲、怖くてまだMASTER挑戦していないのですが、難し過ぎなければいいなー。(弱小P感)

蘭子さまの曲、華蕾は意外といけるんじゃなかろうかと思います。
階段はいっぱいありますがフリックは少ないです。
ひなたさんの実力なら楽勝かもしれませんぞ!
LEGNEは……難しいです。とても。もう二度とクリア出来る気がしません。
しかしいつの日かフルコンしたいですね。お互い頑張りましょう!
[ 2016/06/22 00:25 ] [ 編集 ]

記事の画像を占拠する圧倒的蘭子様感、そしてLEGNEのミス41クリアのごり押し感w
あの曲をクリアできるということは、たぶんその気になれば全てのマスター曲がいけるようなきもしますね。

フルコン狙いの後半の緊張感はよくわかりますw
終わるまでの緊張感と成し遂げたときの達成感は艦これイベントの最終海域にも匹敵するぐらいアドレナリンが放出されまくりますw

メンバーはクリア狙い、フルコン狙い、スコア狙いでだいぶ違ってくるのでいろんな組み合わせがあって楽しいですね。
さらにいうとスコア狙いの場合、選んだ5人とは別枠で「サポートメンバー」なるものが10人選ばれたりして割と育てる必要があるキャラも多いんですよねぇ。
[ 2016/06/24 01:54 ] [ 編集 ]

>エル学さん
LEGNEは回復を4人積んでごり押しでしたw
それでもクリアは奇跡的だったと思います。
リハーサルで練習にプレイしたりするのですが、もうクリアできる気がしませんw

フルコンは達成するとウオー!ってなりますよねw
PROですらそうなのにMASTERで達成した日には一日お祭り気分になれそうです。
その喜びのために日々瞑想に励んでいます。震えよ止まれー!

最近サポートメンバーの存在を知りました。(今まで全然気にしてなかっt)
スキルも回復2人くらいとステータス高い子を詰め込んでいましたが、そろそろメンバーも増えてきたのでスキル編成も色々考えられるようになってきました。
そうなると結構な人数を育てる必要がありますねー。(トレチケ足りない)
そろそろ我がプロダクションも育成に本腰を入れねばなりませんな。頑張ります。
[ 2016/06/24 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












アクセスランキング ブログパーツ
