スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シャドバ】シャドウバースはじめました

トップ画面

暑さの厳しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は未だに夏バテ地獄から回復しておらす干からびそうな日々を過ごしています。

しかし何もしないのももったいない……と思い、シャドウバースを始めてみました。

今巷で話題のゲームですね。
私も流行に乗り遅れまいと一念発起した次第であります。(大げさ)


【シャドバはじめました】

このゲームは所謂カードゲームですが、ソーシャルでよくあるカードゲームとは全然違い、トレーディングカードゲームのような複雑なルールのゲームです。

と言っても某有名TCGのマジックや遊戯王と比べればルールはだいぶ簡略化されていると思います。なので敷居はそこまで高くない感じです。

ゲームの詳しい説明は省きますが、ざっくりプレイした感想としては

おもしろい!

です。

このゲームは7つの職業があり、それぞれ使えるカードが違います。
各職に固有のルールがあるので個性があって良いですね。

ちなみに私は自称ビショップ使いです。
なぜ自称かと言うと、弱いからです。ガッデム。

まだ始めたばかりなのでとにかくカードが足りない!
カードは1デッキ3枚までなので、せめてコモンカードは各3枚ほしいです。

TCG寄りのゲームなので、最高レアじゃないと使えない!ということが全然無いのでコモンカードでも大活躍です。
(むしろレアなのに活躍していないカードもあったりなかったry……

そんな状況なのでランクマッチでは専らカードが比較的そろっているロイヤルかドゥラゴンを使っています。
運営からサタンが配布されたのでサタンドラゴンが組めるようになりました。

しかし配布された翌日にサタンが出ました。ガッデム。
でもサタンデッキなら2積みがいいかなーと思うのでよしとしましょう。

自分で使っておいてなんですが、サタンドラゴンの多いこと多いこと。
ランクマッチで3回に1回くらいはサタンドラゴンデッキと当たります。

まだランクが低いので、私のようにカードが少なくて配布されたサタンを活用している人が多いのではと勘ぐっています。
サタンさえあれば組みやすいですし強いですし。

カードはミッションやアチーブメントをクリアすることでもらえるゲーム内通貨のルピで引けますし、チケットも報酬で比較的もらえるのでにっちもさっちもいかないということにはなっておりません。

私は微課金勢なのでまぁまぁかなーといった感じです。

あとはダブったカードをエーテルなるものに変換できて、そのエーテルを使ってほしいカードが作れるので、狙ったカードのために延々とガチャ地獄に陥るということも無いのはよいですね。
(プロの人はレジェントプレミアを狙って引くらしいですg……

そんな感じで日々デッキ改良にいそしんでいる次第であります。
自称メインデッキのビショップのためにテミスの審判を狙って引いています。
まぁ1枚も出ていないのですがね。これが物欲センサーというやつですな。

と、こんな感じでまったりとプレイをしています。

ランクマッチがんばるぞー!


最後に一言。

悪行はそこまでじゃ!
鉄槌の僧侶
[ 2016/09/05 18:00 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

ONORE、HAGE!その坊主に何度泣かされたことかw
ビショップはドラゴンで挑むと中々勝ちにくいので(守護ェ)
相手をするたびに頭を抱えますw自分はサタンを売り払っちゃって
サタンドラゴン軸は無理そうなのでそれ以外で頑張ろうと
思います(なおまだC1ランク・・・)
[ 2016/09/08 00:12 ] [ 編集 ]

>HOZUさん
ARIGATOU、HAGE!坊主には何度となく助けられましたw

ビショップはドラゴンに対して相性は良いのですね。守護は強いですw
しかしドラゴンはみなぎっているカードが多いので押し負けることも多かったり少なくなかったりです。

サタンは出されても勝てることがけっこうあるので、別になくても良いんじゃないかなーと思いはじめました。
ジェネシスあたりでぶん殴ったほうが早いかもしらんです。

ドラゴンのカードはちょいちょい揃ってきたので、どんどん改良していこうと思います。
お互いがんばりませう。(ちなみに私もC1です……)
[ 2016/09/08 05:03 ] [ 編集 ]

私もビショップがメインです!
レアカードがなくても強いのがビショップかなーと何となく思っています!

風の噂で聞いたのですが、夜な夜な提督が集まって対戦や情報交換が行われる通信室があるらしいです…いつでも来てください! ちなみに私はまだD1です(ゴミ並感
[ 2016/09/10 16:57 ] [ 編集 ]

>ギコさん
ビショはいいですよね!守りが堅いところが良いです!
確かにレアが無くても強いですね。
銅銀に強いカードがいるので充分戦えると思います。
(ハゲがいれば大体なんとかなry

ほほぅ、そんな楽しそうな通信室があるのですか。
それは是非私もお邪魔させていただきたいです。
覗きに行かせていただきます!
[ 2016/09/11 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












アクセスランキング ブログパーツ
