スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【デレステ】シンデレラフェス!

160402_シンデレラフェス


【シンデレラフェス】

4月2日某日、シンデレラフェスが開催されているという情報を入手した。

シンデレラフェスとは、SSレア出現率がなんと2倍になる素晴らしいイベントのことだ。
SSレア出現率は通常1.5%、二倍なのでその倍の 3% となる。

素晴らしい。実に素晴らしい。
こんなチャンスを逃す手はありません。

突撃あるのみ!

ということで、回してきました。


【まずは貯めた石を開放!】

コツコツためた無償スタージュエル。

開放するなら今しかない!

ということで、まずは小手調べに10連を3回!


【1回目】
160402_ガチャ1

なんと初っぱなから当たり!

速水奏さんです。

160402_速水奏

凛々しい!なんと凛々しい御姿!

まさに「クールビューティー」といった雰囲気です。

「エンドレスナイト」、終わらない夜。
こんな素敵な女性との時間は終わらせたくはありません。
彼女はそんな儚い願いを叶えてくれるのでしょうか。ドキドキですね。

そしてさり気ない上目遣いが可愛さを演出しています。
私はハートを撃ち抜かれました。ズキューン!

しかしこう見えてまだ17歳。
そのギャップが更に彼女の魅力を高めていますね。


【2回目】
160402_ガチャ2

そして2回目も当たり!

新田美波さんです。

160402_新田美波

彼女は「大人な清純派アイドル」といった雰囲気です。

第一印象は清らかかつ真面目、でした。
実際に趣味が「資格取得」なので真面目なのは正解ですね。

そして「ノーブルヴィーナス」の名に恥じない美しさとスタイルを兼ね備えています。
彼女の競泳水着に釘付けとなったプロデューサーも星の数ほどいるでしょう。

微笑む姿も実に美しい。
慈愛に満ち溢れているかの如く柔らかな笑顔をたたえています。まさに女神!

背後からはさり気なくアーニャと蘭子さまが羨望の眼差しを送っています。
こんな完璧なスタイルを魅せつけられたらジト目で見つめざるを得ませんね。


【3回目】
160402_ガチャ3

さすがに3回連続の当たりは無かったようです。
しかしSレアが3人いるので小当たりといったところでしょうか。


【本番はこれからだ!】

初回3回のガチャは無償スタージュエル。
奴は四天王の中でも最弱……!

次はデイリー60スタージュエルガチャのために課金してあった有償ガチャを開放します。

ということで、さらに10連を3回!


【4回目】
160402_ガチャ4

ふむぅ、Sレアが1人。
これは一番外れなパターンですな。

しかしまだスタージュエルは残っている!


【5回目】
160402_ガチャ5

残念ながら次もSSレアは出ず。
しかしSレアが4人もいるので中当たりといったところでしょうか。

運気は上向きだ!次こそいけるはず!


【6回目】
160402_ガチャ6

きた!たくみんキター!

160402_向井拓海

今回のガチャ「春うららか放課後タイム」の限定キャラ、向井拓海さんです。

彼女は見た目通りのヤンキーキャラです。
「あたしについてきな!」って感じのイケイケ(古い)キャラ。

はい!ついていきます!

スクショのタイミングが悪くて名前が見えていませんが、キャッチコピーは「拳火上等」です。

そんな彼女ですが、雨の中捨てられた猫を拾う優しい心の持ち主。
「オマエみたいな行き場のないヤツは放っておけなくてな」

……ええ娘やないか!感動した!


【これで終わりだと思ったか?】

そんなはずはありません。
今まではあくまでも「すでに持っていたスタージュエル」を開放したに過ぎません。

ここからが真の戦いです。

ジュエル追加!余ったスタージュエルを含め、10連を4回!


【7回目】
160402_ガチャ7

SSレアは成らずでしたが、Sレア4人なのでこれも中当たりでしょうか。


【8回目】
160402_ガチャ8

うおおお!まさかの2連SSR!

一人目は櫻井桃華ちゃん。

160402_櫻井桃華

桃華ちゃんはたくみん同様「春うららか放課後タイム」の限定キャラです。

それにしても可愛い。
まるでお人形さんのような可愛さ。

そして詰め込まれた属性「金髪」「制服」「少女」!

これは反則ですね!何かに目覚めそうです。
しかし私は紳士なので真摯に彼女を育てます。

彼女はお嬢様っぽい見た目に反せず、お嬢様です。
清楚かつ健康的な可愛さがにじみ出ています。
そしてツッコミ担当なところがまた可愛いです。

……ふわりとめくれ上がるスカートからちらりと覗く太腿を凝視しているのは誰ですか?

私ではありません。


二人目は我らがアイドル島村卯月ちゃん。

160402_島村卯月

彼女に関してはもはや説明不要ですね。
デレステキュートを代表するキャラです。

「清楚」「可憐」「健気」と、まさに王道アイドル!

卯月ちゃんを語らずしてアイドルを語ることなかれ!ですね。

もちろん可愛いので育てますよー。

ステージオブマジック!
ステージでなくても私は魔法にかけられてしまったようです。

さぁ!私と共にトップアイドルを目指そうではないか!


【9回目】
160402_ガチャ9

先の2連SSレアの後だけに、Sレア1人の外れでした。
まぁ仕方がありませんね。


【10回目】
スクリーンショットを撮り忘れました。

しかし……

そこにはみくにゃんの姿が!

160402_前川みく

我らが猫型アイドル、前川みくさんです。

普段からにゃーにゃー言っていますが、彼女は魚が食べられない!
猫キャラはどうした!とツッコミたくなりますね。

その代わり、たい焼きがお好みのようです。

なんかイロモノキャラっぽいイメージでしたが、普通に可愛いです。
アイドルではない通常モードでは通学中の駅で勉強していたりします。

意外と真面目なのですね。
彼女のイメージが変わった瞬間でした。


【私は今、波に乗っている!】

まさに絶好調!!!
ここで中断するわけにはまいりません。

更にスタージュエル追加!

ダメ押しの10連を3回!


【11回目】
160402_ガチャ10

SSレア成らず。

ま、まぁ、まずは小手調べですよね。


【12回目】
160402_ガチャ11

SSレア成らず。

ま、まだ私は本気を出していない。
今は力を溜めているのだ。


【13回目】
160402_ガチャ12

SSレア成らず。

ふっふっふ。
次こそ力を開放する時……!


【これで終われるはずがないだろう!?】

3連続でSSレアが来なかったということは、次に来るということです。

私には分かっています。

スタージュエル追加!運命の10連を3回!


【14回目】
160402_ガチャ13

SSレア成らず。

えっと……あの……

えっと……ごめんなさい……


【15回目】
160402_ガチャ14

もうだm……えっ!?

ま、まさか……この御姿は……

蘭子さま!

蘭子さま!!

蘭子さま!!!

160402_神崎蘭子

うわあああ!蘭子さまあああ!!!

来ました!蘭子さまが来ました!!!

デレステを始めて以来、思い焦がれていた蘭子さま。
まさかこんなに早く邂逅できるとは思っていませんでした。

これぞ運命(さだめ)!

蘭子さまと私は出会う運命だったのです。

思えばデイリーガチャに手を染めたのは蘭子さま欲しさからでした。
来る日も来る日も蘭子さま召喚の儀を執り行ってきました。

その努力が今、実ったのです!

中二病全開ですが、とても素直で優しい娘です。
偶に心の声がだだ漏れになるところがとても可愛いです。

もちろん外見も可愛い!
ゴシックが似合うツインテクルクルロールの銀髪美少女。
西洋人形の如き美しさ。素晴らしい。

全てが可愛い!


【運命の日は終焉を迎えた】

まだ後1回のガチャを残していますが、ここで終了です。

普段あまりガチャを回さない私ですが、今回は大人買いをしました。
しかし後悔はしていません。

念願叶ったのですから。

ガチャは嵌ってしまうと泥沼なので、最初から追加は3回が限度と決めていました。
元々音ゲーが好きだったということもあり、無駄にはならないと踏んだからです。

ゲーム的には別にSSレアが居なくても十分楽しめるのですが。
しかしデレステはキャラが可愛いのです。

可愛いキャラが舞い踊る姿が見たい!

そう思うプロデューサーは多いのではないでしょうか。
私もその内の一人だったわけです。

私にとっては大成功だった今回のガチャ。
シンデレラフェスは終わってしまいましたが、どんどん新しいキャラは追加されていきます。

これからはまたデイリーガチャの日々に戻ります。
しばらくはジュエル大人買いをすることは無いでしょう。

しかし、またシンデレラフェスが始まったら?

その時は……

どうなるのでしょうか。神のみぞ知る、ですね。

なんじゃこりゃぁwwwwww

回した数もすごいですが、ゲットしたSSRの数はさらにすごいですねぇ
(個人的にはこの中だと特訓後の神々しい新田さんが好きです!)

事務所遊び行ったときにSSRポスターがすごいいっぱい貼ってあったのでトンデモナイ額を課金しちゃったんじゃないかと心配しましたが、貯めたジュエルもあったみたいだし、ま、まぁ許容範囲ですねぇ。たぶん^^;;;

特定のキャラ狙いで十万以上つかったなんて話はざらに聞きますが、まったく回してない状態だと何が出てもアタリなのである意味おいしいかもしれませんね。

ダブりがないのも素晴らしい。

そしてちゃっかり念願の蘭子様までゲットするとは。。。なんたる幸運。

もう十分すぎるほど戦力も整いましたし、そろそろ本気でMSTER攻略に取り掛かる感じでしょうか?

まぁ、なにはともあれ、闇に飲まれよ!(お疲れ様でした!)
[ 2016/04/05 01:30 ] [ 編集 ]

>エル学さん
闇に飲まれよ!

今回はテンション上がってけっこう引いてしまいましたw
プロの人からすれば回したうちに入らないのかもしれませんが。

しかし計画的に回す分にはガチャはとても楽しいですね。
楽しいだけに、計画性がかなり必要ということが分かりました。
途中で終わる勇気。我慢することで精神が鍛えられる。かも?w

ダブリが無かったのは幸いでした。
どうせなら色々な娘をゲットしたいですからね!
皆可愛いので私は満足です。

新田さんは良いですよ!すごく良い!
まさに女神ですね、ヴィーナスの名は伊達ではないのです。
私が近づいたら聖なる光で浄化されると思います。

蘭子さまは本当に来るとは思っていませんでした。
蘭子さまぁ~!蘭子さまぁ~!と呪文を唱えていたのが良かったのでしょうか。
最初のサインで誰だろう?と思って、蘭子さまが降臨された時は感謝しました。
ところであのサインすげぇ凝ってるのですが、色紙に書く時どうするんでしょうね。

さて、そろそろMASTERに手を出す時ですな。
今のイベントが終わったら本格的に攻略をせねば!
しかし最近指の配置を変えたので腕が落ちましたw
早く慣れるように頑張ります。
[ 2016/04/05 19:28 ] [ 編集 ]

新しいブログができてるー!!

めっちゃガチャしていて驚きましたが、計画的犯行のようなので流石だと思いました。私もガチャで計画的犯行をしてみたいです。
デレステってSSRが出やすいのかと錯覚しそうでしたが、かなりの強運の持ち主のようですねぇ。おめでとうございます!!

蘭子さまのサインが凝っているとコメントにあったので画像を見返してみたら、まじで凝っていました。
これってサインって言うより、判子作ってそれを押しているんじゃないかレベルの出来ですね。私の「まるひ」マークが適当過ぎて恥ずかしいです。

蘭子さまはちょっと鹿島と似ていますね。衣装をチェンジしたら面白そうです。おそらくすでにやっている方とかいそうですね。
[ 2016/04/05 22:49 ] [ 編集 ]

>ひなたさん
ふっふっふ、ついに私もサブブログに手を出してしまったのですよ。

SSRありです。
ガチャはヤバいですよ、次出るんじゃないか!?の誘惑がすごいです。
期間限定SSR率2倍フェスというのが更なる誘惑となって襲いかかってきます。
お財布と相談してボーダーラインを引いておかなといけませんね。

蘭子さまはあのすごいサインをスラスラっと書けるはずです。
きっとすごい練習してすごい速さで書けるようになっているはずです。
(たぶんなってないと思います)

まるひマークは分かりやすくて好きですよ!
サインと違ってトレードマークは分かりやすさは重要だと思います。

どこかで誰かが言っていましたが、蘭子さまが軍艦の石を使うと鹿島に進化して、戦車の石を使うとアンチョビ(ガルパン)に進化するらしいです。
私はガルパンを見たことないのでどんな娘かは分かりませんが、蘭子さまを金髪にするとそんな感じになります。
何が言いたいかというと、皆可愛いです。ハラショー
[ 2016/04/07 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












アクセスランキング ブログパーツ
