スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【デレステ】LIVE Groove Dance burst 終了!

イベント_160331_160407


【LIVE Groove Dance burst】

来る3月31日から開始したGrooveイベントですが、本日4月7日21時にて終了しました。

今回は頑張りましたよ!はい!

今までのイベントでは一度もイベントキャラクター入手ボーダーの10万位に到達できませんでしたが、今回は↑の画像の通り73763位につけております(20時15分時点)

勝ったな。(確信)

さすがに残り45分で27000位も後退することは無いと思うのです。

さ、慢心しながら集計結果を待つこととしましょう。


【イベントメンバー】

イベントユニットはL.M.B.G:リトルマーチングバンドガールズ!
はい、可愛いですね。

メンバーは以下の5人。

イベントメンバー1

イベントメンバー2

あら可愛い。
グループ名の通り「リトル」な面々ですね。

さて、どれくらいリトルかを見てみましょう。

写真上左から紹介。

龍崎薫 : 9歳 : 132cm : 32kg
赤城みりあ : 11歳 : 140cm : 36kg
市原仁奈 : 9歳 : 128cm : 29kg
櫻井桃華 : 12歳 : 145cm : 39kg
佐々木千枝 : 11歳 : 139cm : 33kg

完全にリトルですね。
この娘達と話していると学校の先生にでもなったような気分になれそうです。

ちなみにプロフィール画面にはスリーサイズも載っていますが割愛します。
興味のある方は是非ゲットして見てみて下さい。

イベント曲の「ハイファイ☆デイズ」はテンポよくかつ元気な曲なので、リトルな彼女達にぴったりです。
テンポが良いのでプレイしててとても楽しい曲でした。
最終的には安定してワンミスくらい(フルコンとは言っていない)でクリアできるようになりました。(と言っても難易度PROですが)

余談ですが、私は攻略ユニットの回復役にたくみんを入れていました。
ハイファイ☆デイズを歌って踊るたくみん、可愛いですね。ギャップ萌えというやつですね。
(たくみんは前回記事のガチャ【6回目】を参照)


【イベント報酬】

ポイントランキングの報酬はイベント画面にでかでかと表示されている龍崎薫ちゃん。

私はこの娘を手に入れるために頑張ったのだ……!
と言うとなんだか背徳的な気持ちになってくるのは何故でしょうか。
まぁ私は紳士なので問題ありませんが。

彼女はパッションですね。
先日ガチャをそこそこ引きましたが、SSRのパッションはたくみんだけなので戦力にはなりそうです。

正直、レア度と好みでユニットを編成しているのですが、ステータス合わせた方が良いのかも。
まぁ普段は気分に合わせて色んな娘を使ってあげたら良いと思います。

私はとりあえず進化していないキャラを使って親愛度を上げています。
特訓すると見た目も変わるので二度楽しめますね。ハラショー

薫ちゃんも特訓するとイベント画面のあの衣装になるはずなので、ゲットしたら積極的に使っていきます。
あの衣装、すごく可愛いですよね。
元気さ120%アップ!って感じでパッションな魅力が溢れています。

ところで、ちらりと覗くおへそと健康的な太腿を凝視しているのは誰ですか?
私ではありません。


【その後】

イベント後のインターバルは腕を磨く日々が続きそうです。
と言っても普段のプレイでも腕は磨かれているのですが。

目標は難易度MASTERを安定してクリアできるようになることです。
やはりMASTERがクリアできるとイベントでも有利になりますし。
まぁ今の段階では安定どころかそもそもクリアができないのですが。

ともかく、イベントになるとスタミナ勿体無い病が発動して、クリアできなさそうなMASTERに挑戦しよう!というモチベーションが下降するので、練習するなら今がチャンスですね。
スコアもあまり気にしなくて良いので好きなキャラも使えますし。

しばらくはガチャで手に入れた娘達を育成しながら、自分自身も育成していきます。

俺、次のイベントでも10万位以内を目指すんだ……!

Grooveイベントやみのまでした~

そのポイントだと10万位いけそうですね、おめでとうございます!
わたしも大体同じぐらいのポイントで終えることができました。

一番難易度が高いといわれるGrooveでランクインできたということは、今後は他のイベントも余裕いけそうですねぇ
特に今回は「なぜか」競争率激しかったですしw

そして、次回イベまでのインターバルで腕を磨くとのことですが、ちょうどいい具合に協力ライブβ版の第二弾が始まったようです。

今回はレベル制限がなく全員参加可能で、かつスタミナ消費は0なので、今のうちにMASTERをがっつり練習するチャンスですね!
[ 2016/04/08 20:29 ] [ 編集 ]

>エル学さん
Grooveイベントやみのまですー。

10万位はいけました!ありがとうございます!
この調子なら次も大丈夫そうですね。

今回は何故競争率が激しかったのでしょうか?
まったくもって理由が分かりませんね!w

ついに協力ライブが開放されるのですか!
MASTERはいつもリハーサルでやっていたので、無制限でチャレンジできるのは大きいですね!

しかし他のメンバーに下手なことがバレてしまう!
やはり早く上達せねばなりませんな!
[ 2016/04/09 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












アクセスランキング ブログパーツ
