スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【デレステ】蘭子さま生誕祭

蘭子さまルーム


【4月8日は蘭子さまの誕生日!】

本日は親愛なる蘭子さまのお誕生日であらせられます。

祈り、そして讃えよ!

ありがとうございます!ありがとうございます!

さて、蘭子さまが我がプロダクションに所属して一週間と経っていませんが、さっそく大々的にイベントを開催しなければなりません。

ということで、蘭子さまについて語っていきましょう。


【蘭子さまの御姿】

私が蘭子さまを欲しがっていた理由の一つが、この「可愛さ」であります。

神崎蘭子進化前

もはや言うまでもありませんが、可愛いですね。ハラショー

噴水で優雅に絵を描く御姿はまさしく天使の如き美しさ。ハラショー

綺麗な水飛沫を上げる噴水や水面に浮かぶ薔薇が蘭子さまをより一層引き立てています。

さて、蘭子さまは何かを描いているご様子。
いったい何を描いているのでしょうか?

スケッチブックを拡大したものがこちら。

蘭子さまのスケッチブック

封じられし魔王の翼、今こそ開放せん!!

どうやら衣装をデザインしていたようですね。
彼女の進化後の衣装は自分でデザインしたもののようです。
衣装、予算かけすぎ~?と心配してたりします。

その素晴らしき衣装がこちら。

神崎蘭子進化後

ビューティフォー!

シックかつダークで背徳感を滲ませる色合い。
そこに豪華な刺繍で可憐さと華やかさを演出。
そして一番のポイントは大きな黒い翼!

これは予算かけすぎと怒られるのも納得の出来です。

こんなに素晴らしいデザインを考えたデザイナーは天才だと思います。
ということは蘭子さまは天才……!ジーニアス蘭子!

そしてそのデザインを描いたスケッチブックのモデルの顔のなんとも言えない表情。
なんだかそこはかとない愛嬌を感じます。
とても良い笑顔ですね。


【蘭子さまのプロフィール】

次は蘭子さまのプロフィールを確認してみましょう。

それがこちら。

神崎蘭子プロフィール

・かんざきらんこ。14歳。
・身長156cm。体重41kg。
・A型。右利き。牡羊座。
・出身は熊本。趣味は絵を描くこと。

復唱しましょう。

実はプロフィールを確認したのは今しがたなのですが……

蘭子さま14歳!?

嘘だ!絶対高校生くらいだ!

これだけ好き好き言っておいてなんですが、私はダメプロデューサーかもしれません。
もうダメでもいいや……(堕落)


【蘭子さまのお体】
さ、気を取り直しまして。

身長は156cm。
これは一般的な女性の平均くらいなようです。

体重は41kg。
女性の体重はよく分かりませんが、BMI的には低体重(痩せ型)のようです。
標準体重は53.5kg、美容体重は48.7kgであることからも痩せていることが分かります。

というか痩せすぎではないですか?蘭子さま。大丈夫なのでしょうか。
見るからに線が細いので納得といえばそうなのですが。
蘭子さまはゴシックとか好きそうなので、体型には気を使っているのかもしれませんね。

ちなみに美容体型は81cm~83cmくらいだそうです。
蘭子さまはぴったりですね。いや、どことは言いませんが。
所謂モデル体型、というやつなのでしょう。美しいですね。


【蘭子さまのコメント】
「薔薇の女神」
「我と契約せよ」
「聖なる黒き花」
「堕天使」

明らかにカッコイイ台詞が羅列されています。

「聖なる黒き花」とか、「女神」と「堕天使」とか、もはや光と闇が両方そなわり最強に見えますね。

熊本弁もカッコイイのですが、やはり蘭子さまといえば熊本弁を訳した台詞です。
要するに後ろのカッコ書きの部分です。

クールで気取った?熊本弁と、可愛さを全面的に押し出した訳。
このギャップがたまりませんね。ハラショー

ランコニストの私としてはそろそろ熊本弁を覚えたいところなのですが、難解過ぎて全くわけが分かりません。
とりあえず、困った時はやみのまでOKということは分かりました。
ハラショーみたいな感じですね。万能です。

ともかく、熊本弁を頑張って覚えましょう。


【最後に】

蘭子さま生誕祭ということで、蘭子さまについて語ってみました。

蘭子さまの魅力が少しでも伝わればと思います。

しかしデレステにはキャラクターが多いので、ライバルも多いですね。
鋭く尖った?趣向を持つ娘も多いので、ファン獲得には各々しのぎを削っているに違いありません。

「目当ての娘」が居て始めるプロデューサーも多いと聞きますが、「使ってみて」好きになるパターンも往々にしてあると思います。

デレステだけではありませんが、沢山のキャラがいる中で「全員と出会う」というプレイヤーは少ないのではないでしょうか。

大勢の中で出会った娘なので、もし目当てのキャラで無かったとしても、その魅力を探求してみるのも良いですね。

せっかくなので、色々なキャラの色々な一面を見ながら楽しんで行きましょう。

闇に飲まれよ!

なんと、蘭子さまご生誕記念日でしたか。
おめでとうございます!!

待ち焦がれていたのは聞き及んでいましたが、まさかこれほどの崇拝ぶりとは

たしかに14歳はちょっと無理があるんじゃないかと思いましたが、プロフィールは結構遊んでいるところがあるので、まぁご愛敬ですね。
14歳=中学2年生ってことで、そういう言動や見た目のキャラは概ね14歳の設定のようですw

このゲーム、勢いだけで有象無象にキャラを量産している萌ゲーかとおもいきや、一人ひとりキャラがかなり丁寧につくられているのがすごいですね。
特に信頼度マックスになったときの3段階で畳みかけてくるあのセリフ、結構ぐっとくるのが多いですw

先日のイベント報酬の薫ちゃんもただの元気なロリっ子キャラぐらいに見てましたが、3段階のやつと、特訓後のミニシナリオでちょっとやられちゃいましたw
[ 2016/04/09 15:45 ] [ 編集 ]

>エル学さん
蘭子さま誕生日おめでとうございます!!

蘭子さまはエンジェルですからね、仕方ないですね。
いや、最初は普通に好きなだけでしたが、思わぬ早さで出会えたので崇拝度が上がりました。

プロフィールは色々と見てみましたが、結構適当ですねw
年齢は14歳万能説というものがありますし、使いやすいのかもしれません。
しかし見た目とは合っていない娘も多いような気がします。
が、言動と言われると納得できなくもないようなw

キャラは大量にいますが、けっこうちゃんとしていますね。
イベントが終わったので止めていたメインストーリーをガンガン進めているのですが、皆キャラと話がしっかりしています。

ついに薫ちゃん教に入信してしまったのですね。
私はまだ育てている途中ですが、信頼度マックスが楽しみです。
ちびっこキャラで良いストーリー……目覚めてしまうかもしれませんね。
[ 2016/04/10 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












アクセスランキング ブログパーツ
