
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【花騎士】第一部隊について考えてみる

助っ人


【第一部隊の部隊編成】

第一部隊のコンセプトについて考えていこうと思います。
一軍の第一部隊は助っ人部隊となるので、多分一番強いと思われる編成をしています。
持っている虹を中心にメンバーを選定しました。

【メンバー】
・オンシジューム(フォスの花嫁)
・モミジ
・ナデシコ
・サンゴバナ
・ハボタン

部隊編成

このメンバーが我が軍の最高戦力です。たぶん。

とりあえず手持ちの虹三人をつぎ込んで、それに合わせて金二人を選んでいます。
虹はもう一人ハナモモがいますが、スキルの絡みで第一部隊には入れていません。


【部隊のコンセプト】

コンセプトは「スキルで殴ればいいじゃない!」です。
なのでスキル発動率1.2倍を持つモミジ・サンゴバナ・ハボタンの三人を入れています。
合計スキル発動率1.6倍なので中々な確率で発動します。

スキルレベルがMAXなオンシちゃんの発動率が34%。
その1.6倍なので54.4%。
二回に一回は発動しますね。ハラショー

問題は他のキャラのスキルレベルが育っていないことですが……

このパーティーのメイン火力はモミジさん。
その理由は彼女は攻撃力35%上昇を持っているからです。
加えて他の4人が全体攻撃力上昇なので安定的にダメージが出せます。

オンシちゃん:15%上昇
ナデシコ:20%上昇
サンゴバナ:10%上昇
ハボタン:10%上昇

全部合わせて55%上昇!

それにモミジの35%上昇が加わりモミジの攻撃力が90%上昇に!

スキル発動率上昇に攻撃力アップを追加して安定を追求してみました。


【次の目標】

レベルはMAXなのでスキルレベルとアンプルゥ強化です。

虹のスキルレベルはオンシちゃんが5、モミジが4、ナデシコが1です。

モミジは現在スキルレベルが4なので後1でMAX。
現在は発動率31%ですが、34%まで上がります。
なので交換所の次のラインナップ更新でスキルレベルを5にする予定です。

生命の結晶が足りればコダイバナ金でサンゴバナのスキルレベルを上げたいのですが、コダイバナ虹を取るのに精一杯なので上げれていません。ガッデム

今のところ更新毎に交換できているので順調に上がっていくと思います。

アンプルゥは攻撃をモミジに全振り。
他は虹3人の中の一番低い人に使っています。

アンプルゥ強化はまだまだ先が長いので、しばらくは3人につぎ込むことになりそうです。

オンシちゃん、モミジ、ナデシコの強化が終わったらハナモモかな。
第一部隊でないので優先度は落ちていますが、3人が終わったら優先する予定です。

メンバーはしばらくこのままだと思います。
虹のスキル発動率アップ持ちであるニシキギが入ったら入れ替えます。
ですが虹なので多分出ないでしょう……

こんな感じでしばらくは進めて行こうと思います。
[ 2016/04/14 12:00 ] フラワーナイトガール | TB(-) | CM(2)

第一部隊を何も考えずノリで適当に組んでる系団長、私です(;´・ω・)
スキル発動1.6倍となるとかなり画面がにぎやかになりそうですね~
組み合わせ次第では色々と面白い事が出来る、それが花騎士の
面白い部分の一つだと思いますね!(時々妙な組み合わせにもなりますがw)
[ 2016/04/21 22:15 ] [ 編集 ]

>HOZUさん
返信遅くなり申し訳ないです。

私もちょっと前までは適当に強そうなやつを第一部隊に突っ込んでいましたw
チケットでモミジとサンゴバナをゲットしてから、ハボタンを採用してスキル発動率を上げる編成にしたのです。
発動率が上がるとスキルでだいぶ賑やかになるのでオススメです!

キャラも各々個性があるのでパーティ編成は楽しいですね。
スキルはもちろん、性格や外見で選んでみるのも楽しそうですね。
[ 2016/04/26 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












アクセスランキング ブログパーツ
