
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【デレステ】スカウトチケットの行方

スカウトチケット


【スペシャルガシャセット!】

5月20日までの期間限定で発売されていたスペシャルガシャ。
内容はというと、限定キャラ以外のSSRアイドルを指名してゲットできる夢のようなスカウトチケットと10連ガシャチケットのセットです。

最近はめっきりログインオンラインとなっていたクソPの私ですが、情報チェックは欠かしておりませんでした。

さて、このドリーミーなセットですが、お値段なんと有償スタージュエル2500個。
通常10連ガチャもお値段はスタージュエル2500個。
つまり10連ガシャを引くと無料で好きなSSRアイドルを一人ゲットできるというわけなのです。

これはやるしかありませんね!

え?ログインオンラインしかしていないのに買うのかだって?

もちろんです。

ということで、さっそくチケットをゲットしました。


【プロデューサーは誰を選ぶのか】

スカウトチケットで交換できるアイドルは沢山います。
迷いますね。

どう考えてもすぐに決まらないことは明白なので、とりあえず層の薄いパッションにすることにしました。
とにかく、アイドル達の情報を調べます。

まず最初に目に止まったのは「とときん」こと十時愛梨さん。
まだアイドル達の性格をあまり把握していませんが、とときんはなんかふわふわしていて可愛らしいので好きです。

しかし、限定キャラなので交換できません。

仕方がないですね、諦めましょう。

さて、限定の存在を忘れていると悲しみが襲いかかるので、限定でないアイドルの情報だけを見ていくことにしましょう。

……

一通り目を通した結果、候補を星輝子さんと高森藍子さんの二人に絞りました。

輝子さんは、普段はおとなしいですが、音楽を聞くと「ヒャッハアァアァァ!」するヘビーでメタルなアイドル。

藍子さんは、スイーツバイキングで制限時間一杯を使ってケーキを一個だけ平らげるレベルのゆるふわなアイドル。

片やヘビメタ系、片やゆるふわ系。
相対的な二人です。


【選ばれたのは】

散々悩んだ挙句、プロデューサーが選んだのは……

……………

………


こちら!

高森藍子SSRサイン

高森藍子SSR

高森藍子さんです!

理由はとても単純で、私が癒やされたいからです。
今の私は癒やしを求めています。
癒やされたい、とても癒やされたい、ものすごく癒やされたい。

そして藍子さんはものすごく癒やしてくれそうな予感がしたのです。

輝子さんの変身っぷりとメタルな感じも好きなのですが、癒やしには勝てませんでした。

まだどんなアイドルかは分かりませんが、癒やしてくれると確信しています。

……

ところで、未央ちゃんとか城ヶ崎姉妹とかたくみんは如何にも「パッション」って感じなのですが、とときんとか藍子さんは何故パッションなのでしょうか。

パッションは情熱とか激しい意味合いの言葉だったと思います。

しかしゆるふわは激しくないのでは?
いや、激しくゆるふわ?なのかもしれません。

パッションの定義には謎が多いですね。
アイドルは奥が深いです。


【宣伝】

ランキング一位初獲得記念

さてさて、現在デレステではAppStoreランキング1位初獲得記念としてスタージュエル2500個プレゼント中です。

スタージュエル2500個とはいかほどのものか?といいますと、約3000えん分です。
これで10連ガシャが1回引けます。

これはかなりの大盤振る舞いですね。ハラショー。

獲得条件は「ホーム画面にアクセスする」だけなので、新規に始めても貰えるようです。
配布期間は5月27日(金)23時59分まで!

音ゲーや可愛いアイドルに興味のある方はこれを機に始めてみるのも良いと思います。

以上、宣伝でした。

10連ガシャが無料で引けると聞いて即始めました。ちょろいやつですみません。
大声では言えませんが、リセマラでSSRを入手しました。その上、スペシャルガシャセットもありがたく頂きましたよ。

この数日、キャラやプレイ方法を調べて、なかなか……かなり面白いことに気が付きました。皆様が「トレチケ、トレチケ」と呪文のように言う理由もわかりました。

高森藍子さんのゆるふわ具合がいいですね。
ぜひ彼女の癒やしオーラで癒やされてください!
[ 2016/05/24 22:46 ] [ 編集 ]

おめふわです!

ゆるふわさんは何かといじられるキャラですが、それも含め見ていてなんだか癒やされますねぇ。

歌声は意外にも良く通る感じのキレイな声をしており、私も結構お気に入りです。

パション属性なのは私も違和感を感じましたが、まぁ人数合わせ的なものかもしれませんねw

なお、どこかで「キュートはこころの病気、パッションは頭の病気、クールは魂の病気」みたいな酷い表現をみかけたことがありますが、微妙に言い得て妙なのがなんとも^^;;
[ 2016/05/24 23:14 ] [ 編集 ]

>ひなたさん
今は始めるにはとても良い期間だと思います。
(リセマラはものすごい大変なのでこんなチャンスはめったに無いです)

どうやらフレデリカさんを当てられたようでおめデリカです。
メインストーリーやイベントストーリーでちょいちょい見かけますが、素敵なキャラですね。
非常にユニークで魅力的だと思います。(私も欲しい)

キャラは可愛いしゲーム的にも面白いしで良いことずくめですね。
トレチケはすごい勢いで消費されるのでトレチケタイムは見逃せないです!

私もトレチケ不足で心が荒んでいます。
しかしこれからは藍子さんが癒やしてくれるので大丈夫だと思います。

(ひっそりとID:647078017です)
[ 2016/05/25 00:18 ] [ 編集 ]

>エル学さん
ありふわです!
やはり皆ゆるふわさんの魅力に惹かれていじりにくるのですね。分かります。
まだアイドルコミュは見ていないのですが、とにかく雰囲気からして癒やし系なのでとても期待しています。

歌声はキレイなのですか、それはとても気になります。
ではさっそくソロverを……ないやないか!
もっとソロを増やしてくれてもいいと思います。思います。

属性は色々と謎ですが、色々と事情があるのでしょうw

パッションは頭n……いや、きっと個性です。間違いありません。
なんとも酷い表現ですが、なんか微妙に分かる気がしてくるのですごく微妙な気持ちになりましたw
[ 2016/05/25 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












アクセスランキング ブログパーツ
