スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【花騎士】最近の騎士団事情

戦力アップ


【我が騎士団の戦力がアップしました】

地道に戦力増強を図ってきた我が騎士団ですが、虹花騎士が三名加入しました。

全部隊に金花騎士が配備され総合力も頭打ち状態だったので、虹花騎士の加入は戦力強化に大きな影響を与えてくれるでしょう。

今回はその三人の花騎士を紹介していきたいと思います。


【ハナモモ】

ハナモモ

彼女は虹確定ガチャからやって来ました。
私が花騎士を始めた当初から欲しいと思っていたキャラでしたが、虹のキャラ数が増えた今になって出てきてくれるとは思いませんでした。

どこが好きかだって?
ピンクでちっちゃいところとか……いえ、なんでもないです。

【ステータス】
属性    : 打
所属国 : ブロッサムヒル
花言葉 : 恋の虜、恋の奴隷、貴方に夢中

HP      : 16320
攻撃力 : 6328
防御力 : 1680
移動力 : 695

戦闘スキル : お仕置きですわ!
・現在好感度に応じ敵単体に3.0倍~3.6倍のダメージ

アビリティ
・パーティメンバーの攻撃力がそれぞれの好感度に応じて最大20%上昇
・パーティメンバーの防御力が15%上昇し、防御時のダメージ軽減率が2.2%上昇

ステータス的にはHPが高く足が速いです。
攻撃力は虹の中では少し低め、防御力は紙です。

しかし比重としては防御力よりHPの方が重いため、打たれ弱くはありません。
また防御力は装備で大きく上がるので、それで十分補えると思います。

え?それを装備するスロットが無いだって?
コダイバナの装花の配布を待ちましょう。

ステータスはともかく、優秀なのはアビリティです。
全体攻撃20%アップは虹の中でも希少。
標準的な全体攻撃力アップは15%なので、最上位のアビリティですね。

防御力アップは昔はいらない子でしたが、今は防御が実装され、防御力が高いほど防御する確率が上がるので有用性は増したかも。

どちらとも全体アップなので、安定性には優れていると思います。

【戦闘スキル】
\お仕置きですわ!/
ハナモモスキル

見るからにえげつないトゲトゲ付きの魔法球的な何かでぶっ叩きます。
彼女は見た目が魔法少女っぽく武器も魔法ステッキっぽいので魔属性に見えますが、れっきとした打属性です。
ステッキでぶん殴ります。

ターゲットは単体、最近の虹は全体攻撃が主なので、ある意味貴重ですね。
倍率は3.6倍、単体全般に言えますがレイド戦に強いです。

私の部隊では最後尾に陣取り、残った敵をトゲトゲボールで処分しています。


【ニシキギ】

ニシキギ

彼女はチケット交換でゲットした娘です。
アカシアさんと悩みましたが、ニシキギが勝ちました。

え?ちっちゃいからじゃないかって?
違います。

【ステータス】
属性    : 突
所属国 : リリィウッド
花言葉 : 危険な遊び

HP      : 14880
攻撃力 : 6340
防御力 : 2610
移動力 : 650

戦闘スキル : スリリングスター
・敵全体に2.2倍のダメージ

アビリティ
・パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・パーティメンバーの攻撃力が15%上昇

ステータス的には低いHP、少し低めの攻撃力、高い防御力、早い移動力、といったところでしょうか。

攻撃力はハナモモより少し高いくらいで、僅差です。
HPが低いのが難点ですが、防御力はかなり高いので、防御発動である程度凌いでくれると思います。

そんなことより重要なのはアビリティです。

スキル発動率1.2倍!!

金で持っている娘は多いですが、虹ではかなり希少です。
これ目当てで彼女を選んだと言っても過言ではありません。

私はスキル発動率1.2倍教に入信しているので、選ばれたのは必然でしょう。
なので別にちっちゃい娘だからってわけではありません。

現在はまだ育っていないので入れていませんが、第一部隊への編入が確定しています。
モミジの1.2倍と合わせて相乗効果に期待です。

【戦闘スキル】
\スリリングスター!/
ニシキギスキル

スリングショットから巨大なボール的なものを放ち、それが画面全体を駆け巡ります。
そう、放っているのは巨大なボール的な何かです。

しかし彼女は突属性。
いったいどういう原理で刺しているのでしょうか。
謎は深まるばかりです。

属性はともかく、性能は虹の標準的な全体攻撃です。
全体2.2倍の発動率34%、最近の虹は大体この性能です。

標準的と言っても十分強いので問題はありません。


【クロユリ】

クロユリ

私は例によって例のごとく、アップデート後の100円ガチャを引いていました。
いつも虹はおろか金すら出ません。

今回もダメだろう。
しかしもしかしたら出るかも。

と思った矢先、虹色に光り輝く彼女が現れたのです!
いや、見た目は黒いのですけどね。

クロユリは私が確率で出した始めての虹です。
今までは確定かチケばかりだったので、さすがに気分が高揚しました。

ヒャッハー!

彼女のような落ち着いた感じのクール系は良いですね、実に良い。
我が属性は闇!と言わんばかりの雰囲気もとても好きです。

【ステータス】
属性    : 斬
所属国 : リリィウッド
花言葉 : 呪い

HP      : 13500
攻撃力 : 6528
防御力 : 2370
移動力 : 475

戦闘スキル : 黒剣・乱れ黒華
・敵全体に2.4倍のダメージ

アビリティ
・パーティメンバーの戦闘スキルが発動する度に、自身の攻撃力が2%ずつ上昇
・パーティメンバーの攻撃力が15%上昇

ステータス的には低いHP、普通の攻撃力と防御力、です。

とにかくHPが低いのが痛い、虹の中で下から三番目です。
できれば命のアンプルゥを食べさせて少しでも打たれ強くしたいところですね。

アビリティは虹標準の全体15%アップにスキル発動数で倍率が変わる特殊な攻撃力アップ持ち。
この攻撃力アップが曲者で、上手く使わないと中々火力を発揮できません。

標準的なパーティだと1ターンのスキル発動数の期待値は1.6発くらいだと思うので、あまり修正は受けられませんね。

スキル発動率アップ持ちの娘と一緒に編成するのが良いでしょうか。
そして長期戦になるほど強くなるので、レイド戦向けかも?
デバフ持ちと一緒にするのも良いかもしれませんね。

ちなみに戦闘開始前に全体のスキルの発動有無が決まり、クロユリの攻撃力上昇率値が決まるので、隊の先頭でも最後尾でも効果は変わらないそうです。

【戦闘スキル】
黒剣・乱れ黒華!/
クロユリスキル

敵陣内を素早く移動し敵を切り刻むカッコイイ技です。
スクリーンショットだと何をしているかよく分かりませんが、こう、シュバババ!っと左右を往復します。

名前もカッコイイですし、文句の付けようがありませんね。

このスキルの重要なところは、全体2.4倍ダメージというところです。
虹標準は2.2倍なので、全体攻撃スキルの中では最強を誇ります。
発動率も同じ34%なので、完全なる上位互換ですね。ハラショー。

花言葉は呪いとちょっと怖いですが、愛とか恋という意味もあるそうです。
なんだか背徳的な感じがしますね。
花騎士の中でダークな雰囲気は少ないので、そういった意味でも貴重な娘です。

何かとクセが強い娘ですが、スキルとアビリティを活かしてあげたいところです。

ちなみに分かりづらいですが、ツインテです。


【今後の方針】

もちろん三人の虹娘を部隊に編入させるのが目標です。

現状、ハナモモはレベル70に達したのですでに部隊に編入済みです。
ニシキギとクロユリは目下育成中。
ニシキギは第一部隊、クロユリは第二部隊の編入になると思います。

現在、第一部隊はモミジ、オンシ花嫁、ナデシコ、サンゴバナ、ハボタン。
ニシキギはハボタンとチェンジする予定です。

第二部隊には第一部隊から抜けたハボタンやローレンティアにアロエと、スキル発動率アップ部隊にクロユリを編入予定です。

ハナモモは総合力の低い部隊の底上げ要員になる予定です。
足も早いので移動力調整にも良いですね。

こんな感じで部隊を強化していきますよー。

さて、次の虹加入はいつになるのでしょうか。

祈りましょう。
[ 2016/05/30 23:30 ] フラワーナイトガール | TB(-) | CM(3)

虹の子たちのゲットおめでとうございます。

自力で引いた子は何となく特別に思いますよね。ぜひ育成しちゃってください。
3人も虹が増えるととても強い部隊ができそうです!
[ 2016/06/04 00:58 ] [ 編集 ]

ゲットありです。

お花は虹率がとても低いのでより特別度が高いですね。
虹三人の戦力増加にはとても期待しています!

私の団は戦友ランキングの20位に表示されないくらいのダメ騎士団なので、少しでも戦力増強をして活躍の場を広げたいところです。

頑張って育てます!
[ 2016/06/04 20:30 ] [ 編集 ]

>ひなたさん
今更気づいたのですが、↑のコメで宛名を忘れていました。。
すみません。
[ 2016/06/05 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












アクセスランキング ブログパーツ
