スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【デレステ】プロデュース楽曲の軌跡160610

プロデュースソング


【楽曲のクリア状況まとめ】

現状を把握するため、クリアした楽曲を一覧表にまとめてみました。

ストーリーコミュを最新の29話までクリアして全楽曲がプレイできるようになったので、自分のプロデュース力をここで確認しておこう!というわけです。

最初は自分の実力を把握しづらいですよね。
なので目視できるようにしてひと目で分かっちゃおう!という目論見なのです。

また、記録を取ることで自分の成長を実感しよう!という狙いもあります。
目で見て確認できるとより上手くなったような気がしてテンションが上がるはずです。

逆に全然進歩しなくて深い悲しみに襲われる可能性も大いにある気がしますが……そこは気にしない方向でいきましょう。

と、色々言ってみましたが、記録を取ること自体が好きなので手段が目的になるんじゃなかろうかと危惧していたりはします。

ともかく、現状を見てみましょう。
楽曲のクリア状況はこちら。(限定曲は含めていません)

ー:未クリア
○:クリア
◎:フルコン

クリア楽曲全タイプ160610

クリア楽曲キュート160610

クリア楽曲クール160610

クリア楽曲パッション160610

とりあえず一通りPROはクリアした、はずでした。

ストーリーコミュを全部クリアすれば全楽曲出ると思っていたのですが、なんか少ないなーと思って調べたらサウンドブースで購入しないと出現しない曲があるのですね。
なのでその曲は未クリアです。

現状の実力は、実力は……見ないことにしましょう。大切なのは未来です。
MASTER全然クリアできていないですねー。あれー?

今の自分のレベルは難易度Lv23くらいでしょうか。
低いですね。成長の遅さを実感しました。もうだめだ……

嘆いていても仕方がないので、今後のことを考えましょう。

目標としては、未クリアの曲をクリアしていくことです。
フルコン?知らない子ですね。まずはクリアすることが先決です。

DEBUTとREGULARの未クリアが多いですが、PROはクリアできているので問題なくクリアできるでしょう。

未クリアのPROも今のところPROで躓いた曲は無いので大丈夫だと思います。

MASTERのいくつかの曲はリハーサルでクリアできることを確認しています。
難易度の低い順にクリアしていく予定でしたが、罠もあるそうなのでどうしようかな。
リハーサルで様子を見ながらクリアできそうな曲から練習していこうと思います。

現在はイベント開催中なのでそっちを優先で。
今後、イベントの無い時に追々クリアしていきます。

表が全部埋まるのはいつになるだろうか……

表にするの楽しいですよね。私もイベント以外じゃないとMASTERにアタックしたりとかできないですね。とりあえず、今のイベントを頑張りますよ。

それにしても、こんなにもたくさんの曲が実質タダで遊べるなんてすごいですね。

トップの蘭子さまの画像がとても蘭子さまっぽくていい感じです!
[ 2016/06/11 00:06 ] [ 編集 ]

>ひなたさん
私もイベントではどうしてもPROを選んでしまいます。
MASTERが安定すればそんなことはなくなるのでしょうが、そんな未来が見えません。

曲数はすごいですよね、どんどん増えています。
遊ぶだけなら課金は全然必要無いですし。
ハイスコアを目指さなければレア度の高いキャラも必要無いですし。
でも課金しちゃう!キャラが可愛いところがミソですね。

トップの画像は蘭子さまが好きそうな枠とフォントを必至で探しました!
自分ではそれっぽくなったと満足しています。
[ 2016/06/11 00:58 ] [ 編集 ]

お~、この画像、ご自分で編集されたのですねぇ。蘭子さまぽいです!

わたしもプレイ曲はExcelで記録してチェックしてますねぇ。
曲がドンドン増えていくのでメンテが結構大変です^^;

ちなみ私は表の右に備考で簡単な感想とか上手く出来ないところとかを書き込んでプレイ時のイメージを思い出せるようにしてます。
たいてい「ギザギザやばい」とか雑な感想ばっかりですがw

PROとMASTERの垣根はなかなか分厚いですねぇ。
大抵PROをフルコンできる腕前≒MASTERをクリアできる腕前という感じの絶妙なバランスですよね。

私は記録をちまちま埋めるのが好きなタイプなので、PROを全部フルコンしてからMATERに挑戦してました。
(なお、蘭子様のLEGNEだけはPROフルコンできてもMASTERがしばらくクリアできなかったという苦い思い出がありますw)
[ 2016/06/11 01:45 ] [ 編集 ]

>エル学さん
蘭子さまありです。けっこう頑張りました。

Excel記録は楽しいですよね!なんか表にするだけで楽しいですw
感想を書く、それは良い考えですな。私もコメントを書いてみようかしら。

PROとMASTERは難易度が一気に上がりますね。恐ろしいです。
私はフルコン苦手病に感染しているので、PROのフルコンを待たずにMASTERに挑戦していく予定です。

スマホなせいか、何故かタイミングがズレたり、1回タップしているのに連打になったり、長押しが途中で途切れたり、と悲しい事件が希によくあります。
機種変するか・・・いや、やはりタブレットを・・・悩みますな。

蘭子さまの楽曲は巷でも凶悪との噂ですね。
大体どこを見ても難しいランクトップ付近にいます。
真の蘭子Pになる頃には全曲クリアできるようになっているんじゃなかろうか。
蘭子Pへの道のりは長く険しいのです。
[ 2016/06/11 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












アクセスランキング ブログパーツ
